百均Goodsで英語遊び



2006-02-23 12:22:37



百均でGetしたアルファベットパズルで遊びましょ。写真が見ずらくて申し訳ないのですが、
ボードにはA〜Zまでのアルファベットとそのアルファベットで始まる物の絵が描かれたチップ26個がはまっています。そのチップをはずすと、その下にはチップと同じ絵が描いてあります。

Babyちゃんは絵合わせの要領で、自分の好きなチップから正しい場所にはめていきます。ただその作業中はママが必ず
「これはAだね。Appleがかいてあるね。」な〜んて声をかけてあげて下さいね。Babyちゃんたちは、回数を重ねると
「ママこれはApple?」
なんて聞いてきます。

園児さんや小学生には、チップをはずした状態の柄の書いてある部分に紙を貼り付け、そこに大文字や小文字を書いて絵から文字へとパズルをステップアップさせていきます。

百均ショップには、色々教材で使えそうなものがたくさんありますよ〜